SSブログ

石田屋やきそば店 [食べる]

宇都宮の焼きそばといえば”石田屋”だそうなので(55年続く宇都宮で一番古い焼きそば屋?!) 

またまたAPEで行ってみた

細い路地にあり 駐車場は?? でもAPEなので 自転車同様に店の前に駐車

こういうとき原チャはいいですよね

さてお店は おじさんとおばさんとバイトのお姉ちゃんの3人でやっていて

ご近所の親子や先に電話して注文して取りに来る奥さんがたがいた

入り口を開けたままで 開放的な店 非常に入りやすい雰囲気のいい店

TS3E0223.jpg

あおやぎはいかがあったが 石田屋はハム

あおやぎの主人は石田屋で修行したそうなので味もにてるかな?

石田屋特製ミックス(大 700円)を頼んだ

TS3E0225.jpg

豚肉の大きいのが入っていて ボリュームもちょうどいい

味は あおやぎほど薄くない 麺はあおやぎの方が太く固め

食べやすい味 うまい!

味の濃さで言うと ばそき屋>石田屋>あおやぎ

麺の太さで言うと ばそき屋<石田屋<あおやぎ

麺の固さで言うと ばそき屋<石田屋<あおやぎ

それぞれ特徴はあるが それぞれうまい

 

普通っぽいのが ばそき屋 種類が多い 麺は2度蒸して特製ダシで下味がついている

 

あおやぎは 麺が太くて固めで麺に余り味が染み込まず あとで自分でソースをかけて

調整する感じ ちょと脂が多い感じも・・・

 

石田屋はその中間の味 麺もちょうどいい 

TS3E0224.jpg

帰りに給油した その結果は・・・ 天気の良い近場のお出かけはAPEだな

車の7.5倍も走りますからね

オド    走行距離(km)   給油(l)    平均燃費(km/l)
8335.7  254.4         3.78      67.3015873

TS3E0222.jpg

今今のAPE最新仕様の写真です 後は当分いいかな?

TS3E0227.jpg

TS3E0226.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ばそき家GT5 F2007 Driver's e.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。