SSブログ

閲覧数280000over!  [感謝]

いつも 有難うございます

これからも お手柔らかに お願いします

 

自宅から北西をみると 綺麗な雪景色の山々が見えた

午後 APEでお出掛けした

その山々が 綺麗にみえそうな河川敷を北上した

P1000407.JPG

P1000404.JPG

P1000406.JPG

この地に住み始めて 20年以上過ぎた(実家よりも長いんだ)

冬の過ごし方というと 若い時は 土日はスキーで 仕事で北の国に長期滞在

ある程度年をとった近年は 土日はゆっくり休んで やはり北の国

土日に買い物へ行ったりする時は いつも車で移動していた

APEを購入したのが 2007年12月28日 マル1年がたった

そのお陰で 

車では行けない所・行きにくい所に行けるし 駐車場の心配などすっかりなくなり 

今まで感じられなかった事・気付かなかった事など 新しい発見が多くなった

今までなら スキーにでも行かない限り 冬に外へ出て何かをする事は殆どなかった

 

今日 河川敷に行ってみると テーブルと椅子を出して この綺麗な景色を眺めながら

本を片手にコーヒーを飲んでいる人がいた 

なんて贅沢な過ごし方なんだろうと思った

20年も住んでいるのに こんな綺麗な景色がある事も気付かなかった

 

そして 河川敷で ゴルフの練習をしている人もいた

P1000408.JPG

不景気のせいで 今までより収入が減り 自分の時間は増えるかも

お金をかけずに 心を豊かにする 新しい楽しみを見つける

APEは燃費もいいし 車より 全然お金がかからない

 

でも 今日は さすがに寒かった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年会&新人歓迎会今日は成人式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。