SSブログ

学習 [食べる]

最近 みんなから 

”らーめん食べ過ぎ!” とよく言われる 確かにその通りです

ネーサンからも 

”週一ね!じゃないと捨てる” といわれ早一年?!

でも 最近会社から帰る時間が早いので 

つい負けてしまい 週四ぐらいの時も

なので 週末は 土曜日は我慢 エライ!

でも 今日のお昼

大好きな一品香に行ってしまった あ~あ

SA350101.jpg

開店5分前 20人ぐらい並んでいた

これで一度は諦めたのだが

閉店15前に店の前を通ると 外に並んでいる人が

いないじゃないですか ビックリ!

バイクを停めて お店の中に 

お店に入って5分ぐらいで席につけた

で 手打ちらーめんが運ばれてきた

スープ いつもよりしっかりした感じで うめ~!

そうか 閉店間際にもなると スープも濃くなるのか

いつも開店前に並んで食べていたが

閉店間際の方が空いてるし 味もしっかりして美味いし

スープがなくなったりする可能性もあり ちょっとリスキーだけど

今度からは 開店前に並ぶのは止めようやめよう

でも 逸る気持ちをコントロール出来るかが心配

 

らーめんで思い出しましたが

スッカリ涼しくなり 行け麺ツーリングには最高の季節

それに参加すべく!?アンビンバンコさん 頑張っております

完成 お待ちしております!

http://blog.livedoor.jp/anbinbanco/ 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ゴンボ

いやー閉店間際の味が濃くなったスープ・・・学習してしまいましたね。
誘惑に対するコントロールは難しいですね。
スープ無くなったら・・・コンビニ弁当がbackupでしょうか・・・

朝一行く事をお勧めします。夜な夜なエイプでの深夜徘徊は警察に
職務質問されますよ。

by ゴンボ (2009-08-31 10:13) 

ももんがあ

ゴンボさん

"コンビニ弁当がbackup" 

ん~ それはきっと無理かもしれないですね

きっと次の候補のらーめん屋に行ってしまうと思います


”朝一行く事をお勧めします”

朝一営業してる所は・・・・

ここぐらいかな↓
http://www.kourakuen.co.jp/index.php

僕の好きならーめん屋は

大体は11:30~14:00 / 18:00~21:00の2部構成なんです

by ももんがあ (2009-08-31 21:57) 

ぴょんぴょん

週4は、やっぱ多すぎでは?

自制心、自制心。(^_^;)


でも、一品香は一度行ってみたいなあ~と思ってます。

by ぴょんぴょん (2009-08-31 22:48) 

アンビンバンコ

応援ありがとうございます。
雪が降り始めない前に完成させねば。(^^;
by アンビンバンコ (2009-08-31 23:40) 

ゴンボ

ぴょんぴょんさんの言うとおり自制心が大切です。
1軒目で入れなかったら大人しくシャケ弁にしておきましょう。
またはせっかくなので”ねーさん”にヘルシー手料理作って貰いましょう。
by ゴンボ (2009-09-01 11:53) 

ももんがあ

ゴンボさん

ヘルシー手料理作ってくれれば良いんですけど・・・

作りすぎて フルバックになる事がしばしば

あとは ふと 一人になりたいと思う事があって

ゴンボさんなら この気持ちわかってくれるよね

バイクでひとっ走りしたくなるのも その一つかも
by ももんがあ (2009-09-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

予想外? / 予想通り?大予言! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。