SSブログ

最高!良い気分!良かった!ん?教えてください! [日記]

本日は お天道様が顔を出しておりましたが

風が強く 寒~い一日でした

 

ね~さんは 昨夜の焼き肉飲み会でやられてしまい

今日は 一日中お家でお休みになっていました

 

エネルギー節約も兼ねて 二代目でトコトコと出かけ

一品香(今宮)でらーめん食べて 二荒山神社で募金をして 

二代目の純正エアクリーナーを購入&交換して

ガス満にして 徘徊ポイントの南海部品へ行って 

パンとカフェオレを買って 帰ってきました

 

寒い日のらーめん 最高!

寒くなくても 最高ですけど・・・

HI3G0073.jpg

パルコ前の二荒山神社で募金をしていたので

信号待ちのついでに ポケットの小銭を募金箱を持っている

若い女の子に”お願いします”と差し出しました

若い女の子が ”ありがとうございます”と言いながら 

握手までしてくれました 

あ~ 良い気分!

 

で ホンダ部品販売に行って 純正エアクリーナーを購入して

すぐに駐車場で交換 

お~ フィーリングが変わりますな 

エンジンが奇麗に回るようになり 吹け上がりが良くなりました

見た目は それほど汚れてないなと思ったのですが

1年ちょっとでも やはり少し詰まってたんですな

少し走ると ”ボコボコッ”ガス欠症状が出てきたので

リザーバーに切り替え ガソリンスタンドへ

2台ほど並んでいただけで すんなりと入れられました

良かった!

 

 

そういえば 月曜日からの計画停電はどうなったんだろう

 

何か 今年の夏は電力不足が深刻で 東京23区も・・・って

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103250423.html

何で23区は 計画停電から除外されてるんでしたっけ?

政府や東電から 何か説明があったのかなあ

TEPCOの部屋にも書いてないし 

なぜか 足立区と荒川区は一部計画停電してるみたいですな

 

ん~ 何かおかしくないですかね 

東電問題で 東電から電力供給されていない(何も関係ない)

福島県の住民や農民が大変苦労していて 

その住民の方は(役場ごとの所も) 遠方に避難してます

避難所を提供してくれてしたりお世話をしているのは 

福島県の他の市町村 栃木県 埼玉県などなど

ひなん.jpg

僕の友達は 会社が休みの時にさいたまアリーナで双葉町から来た方々の

お世話(ボランティア)をしています 次は加須市の廃校跡に移動するとか

加須市は 双葉町対策支援本部を作り 衣・食・住・育の体制まで

いろいろ検討してくれています 素晴らしいですね!

新しい街がもう一つ出来たのと同じ考え方で 対応するそうです

一緒に祭りをしたり学校を作ったり 前向きな対応をしてくれています

埼玉素晴らしい! これから他の地域も同じような動きになるそうです 

23区以外の関東圏は 計画停電をして節電協力してるし

福島の住民の方々のお世話もしています

23区の水道水に・・・ ミネラルウォーター支給

他の所の水道ってどうだったかなあ  

ん?

未曾有の災害 経済を活性化するのは 自動車など大手民間企業が復活して

円や為替を安定させ 外国からの日本への信用を取り戻す事が重要かと

思うのですが その企業も計画停電で苦悩・・・

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032601000501.html

ん? 

何で 23区の停電回避の為に こんなにみんなが苦労して

工夫しているんでしたっけ?

じゃあ 23区は被害を受けている福島の住民のお世話をかって出たりとか

何かしてるのかなあ?

TVのニュースでは 都内のスーパーで水や牛乳が品切れになっているとか 

家族そろって 買占めしているシーンしか見てない気がするなあ 気のせいかな?

Pray for JAPAN!  一人じゃない 日本は一つのチーム!

頑張ろう日本! ACのCM! こころが洗われます! 

東京都知事の言葉 ”我欲 天罰!”

僕は そのまんま東 じゃなくって東国原さんを応援してま~す!

みんなで一つになって 節電に協力し停電を回避したり

我欲も捨てて頑張って みんな心を入れ替えて 被災地を応援してます

 

でも・・・ 他人事?相変わらず地方依存?何?

ん?

経済復興よりも 何らかの理由で23区の停電回避を優先している様な

そんな気がしてるのは 僕だけでしょうか?

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032600211

 

どこかに 情報が載っていますかね

海江田さん 何か言ってたとか?

東電は まあ 一連の杜撰さや都合など・・・ 何も言わないでしょうね

もし知っている方がおりましたら 教えていただけますか?

 

よろしくお願いします

 

 

今年の夏 電力足りない分どうするか 

当分は いままで様な生活は出来ないでしょうね

ライフスタイルを変える必要がありますかね

東電は 海水から真水に変えて腐食を抑制しようとしてるようで

あわよくば 福島第一原発を復帰させようとしているのかな?

でも 地域住民が納得するか 無理な気がしますね

首都圏の為に 関係ないのに犠牲になるのはもうこりごりですよね

火力発電は 温暖化の関係でこれから作るのは無理でしょうし

水力では まかなえないし 

ん~ じゃあ今後はどうしよう 

例えば 地産地消 効率重視の考え方で

お台場など 東京湾のどこかに原発作るしかないのかなあ

自分たちの電気は 自分たちで全て責任を持って作る

一番電気を使う所だし 福島に比べ距離が全然近いので 

電力損出(ロス)も全然少ないし

どうでしょう?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のり

真水は安定的に廃炉にする際にも必要な処置です。
まじめに原発議論できるようになるといいですね。
まずは、福島を安定的に抑制する事から。

一般家庭含め、30%節電、省エネ家電に切り替えするしか方法は
無いでしょうね。30%の電力を個人レベルで削減した生活を
想像するのは難しいです。

ネコリアンさんのように、ソーラーを検討せねば。
by のり (2011-03-26 22:36) 

よっす...プロ

えーっと、解決策はですね、

北関東電力を設立することでしょう。

東京電力は今回の不祥事を機に、活動の拠点を名前の通り東京に

限定しかつ、被害の補償を最優先にして頂くことに数年を費やして頂く。

一方、北関東は新たな電力会社を設立し自分たちに必要な電力を

自分たちのエリアで発電する。

東京のネオンやろくでもないオフィスへの電力供給の為に

リスク管理のろくに出来ない東京電力、(また懲りずに

重度の被爆者を出した)、と技術的判断の出来ないお大臣様方は

よく考えて欲しい。

どうでも良い業種が死ぬほど電力を浪費していますぜ。

自由、平等の意味を履き違えていませんか?

と、思う今日この頃。

同感
by よっす...プロ (2011-03-27 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

はっきり しないといよいよ開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。