SSブログ

最高の天気 [日記]

ブログ 頑張りますよ!

今日は 湿気もなく爽やかな良い天気でした(^o^)/

明日も 今日と同じような天気みたいですね

午前中は病院に行って その後ラーメン二郎に行ってきました

流石に混んでますね

お店に着いたのが11:20ごろで 食べ始めたのは12:45

久々に食べましたが 流石ですな(^_-)

2012_05_19_12_45_28.jpg

せっかく壬生まで来たし天気も良いので もう少しアシを伸ばして栃木市へ

川があって古い街並みで 何か良い雰囲気ですね

0U3A7333.jpg

細い路地に入ると 古いお店の前で着物を着た奇麗な店員さん

その前を二代目でトコトコ通り過ぎると にこやかにあいさつをしてくれた

ちょっとキュンときました(/_;) また来ちゃおっかなあ^_^

栃木の街中をトコトコした後は 道の駅みぶで一休み

何か ラテンアメリカ音楽が聞こえてきた 

尺八じゃないけど ケーナやサンポーニャなどの笛の音を聴いていたら

何か 母を訪ねて三千里を思い出しましたね

NCM_7002.jpg

道の駅と言えば ソフトクリーム?!

茂木も芳賀も苺でしたが 壬生もやはり苺でした

250円 デカッ! ナガッ!

2012_05_19_14_05_07.jpg

ん~ 濃厚な苺の味ツブツブ入り

これはこれで美味し! 茂木の様なあっさり自然な味の生苺入りではないですね

FBを見たら 道の駅 二宮のが超美味そうでした

よし 次回は二宮だ 芳賀も行かなくっちゃ

ラーメン以外 今度はソフトクリームか

んで 都賀・鹿沼方面を回り夕方宇都宮に戻り(-。-)y-゜゜゜

外が気持ちいい 一年中こんな感じだといいなあ

0U3A7334.jpg

で 帰ってきました

明日も又 お昼ごろからトコトコ出かけますかね

明後日の朝 天気大丈夫かなあ

木曜日 T中が帰宅時に見つけて買って来てくれたこれ↓

ケンコートキナー製の 専用サングラスを使わずに終わらないよなあ

0U3A6974.jpg

使っている自分の姿を想像すると それも恥しい気もしますが・・・

0U3A7340.jpg

そんな心配をしても始まらないので 皆さん良い休日をお過ごしくださいませ(^o^)/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

T田

苺ソフト美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)
今市の氷ももうすぐですかね?o(^▽^)o
by T田 (2012-05-20 20:52) 

ももんがあ

<T田さん>
いや~久々に頑張って書いてみました(^_^;)
天然氷はいつからでしたっけ?楽しみです(^_-)
by ももんがあ (2012-05-20 22:14) 

T田

お店のHP見たら、もう天然氷やってるみたいです(#^.^#)
by T田 (2012-05-21 22:46) 

ももんがあ

<T田さん>
マジですか!では今週末行ってこようかなぁ(^_-)

by ももんがあ (2012-05-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

良いUQあどまちっく風 久下田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。