SSブログ

あどまちっく風 久下田 [日記]

本日も 良い天気でした(^o^)/

今日は二代目に跨り デジイチは重いので辞めてコンデジをぶら下げて

真岡の旧二宮 久下田界隈を探索してきました

コースはこんな感じ (NAVIのログ)

ルート2.jpg

標高はこんな感じ

hyoukou.jpg

まずは 横田商店へ

http://ramendb.supleks.jp/s/12155.html

ベトコンラーメンを食べに! 愛知や岐阜の人はご存じかと・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

ベトコンとは 越南共産(ベトナムコンサン)を略した言葉だそうです

ニラとモヤシと唐辛子 揚げニンニクと生ニンニク

結構好きです ニンニク好きにはたまりませんな

2012_05_20_14_36_29.jpg

2012_05_20_14_45_49.jpg

その後は すぐ近くの”道の駅にのみや”へ

そうなんです とちひめジェラートを食べに来たんです

結構並んでいました 注文を受けて生苺を混ぜて作るので手間暇かかるんです

これは うまし(^_-) 栃木の道の駅やるなあ

NCM_7007.jpg

 ちなみに”道の駅もてぎ”のはこれ

これも 美味いっす!

2012_04_08_13_00_43.jpg

これは”道の駅みぶ”のソフトクリーム

にのみやにもソフトクリームあったけど これとクリソツでした

2012_05_19_14_05_07.jpg

おまけは”那須アウトレット”の200食限定のヤツ 濃厚でした!

2012_05_13_14_24_49.jpg

そして 超おまけは横浜中華街の杏仁ソフトクリーム

美味し^_^ でも全然関係ないけど(/_;)

NCM_6956.jpg

身近で美味いのが ミニストップのカスタードプリンソフト

ちなみに 昔は甘い物があまり得意じゃありませんでした

なのに今は・・・ 普段全くお酒を飲まなくなったらこれです(/_;)

これも まったくもって関係ないですけどね

NCM_6942.jpg

え~本題に戻り その後は久下田駅へ

春ですね~ 真岡のロータリークラブの方が植えてくれたようです

ちなみに ロータリークラブはマツダファンクラブではないようです(/_;)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96

IMG_0073.jpg

IMG_0074.jpg

久下田は旧二宮町にあり 駅前には二宮尊徳の像があった

だから 二宮町だったそうです(^_^)v

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%AE%AE%E5%B0%8A%E5%BE%B3

IMG_0069.jpg

IMG_0068.jpg

で SLを見て

https://www.facebook.com/#!/photo.php?v=269603519803471&set=vb.100002614748671&type=2&theater

その後は 雲を眺めに板戸へ行って

IMG_0088.jpg

basyo.jpg

空を見上げて 帰ってきました

飛行機 気持ち良さそうに飛んでました

IMG_0087.jpg

さて 明日の朝の空はどうですかね

活躍するかなあ

0U3A7340.jpg

とりあえず 今週も仕事頑張りますかね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最高の天気おつかれ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。