SSブログ

おつかれ~! [日記]

本日も 春らしい良い天気ですな(^o^)/

GSで給油、洗車&気になっていた部分の点検をしてもらった

お気に入りのユ-ロRくんも 今年の8月でまる7年

2代目の頻度が高いせいか 走行距離は7万2千キロほど

0U3A7266.JPG

IMG_0146.jpg

さすがに あちこちいろいろと痛んできましたね(^_^;)

一番心配なのは エアコン

去年の7月にガス&オイルを入れたんですけど 今日見たら

エアコンガス100g  コンプレッサーオイル3ccしか残ってなくて 

ゲージでは ”不良”になっていました

規定は確か550g 20cc?!

とりあえず補充(^_^;) 

ガスもオイルも一年もたたずしてこれなので 車検は8月ですが

その前に修理かな? 今年は熱いらしいし

いくらかかるんだろう(-。-)y-゜゜゜

IMG_0148.jpg

去年の7月7日のエアコンの状態がこれ↓

http://momonohp.blog.so-net.ne.jp/2011-07-07

後は ユーロRやインテTYPE-Rで良く聞く クラッチマスターシリンダーからの異音

http://www.youtube.com/watch?v=OQht4zSt6_M

これは 今度の車検で交換ですな 2回目です ふ~

エンジンルーム内だと バッテリーの前に付いているパーツを固定する

グロメットがなくなっていて ガタガタになっていたり

センターコンソールボックスを固定している クリップの破損やスクリュー紛失

クレームでNAVI交換以降 光ビーコンが使えなくなっってしまったり

IMG_0147.jpg

エアコンの温度設定や時計 オーディオのソースが表示される

インフォメーションディスプレーが エンジン掛けた時は表示するけど

少したつと レアショートしたかのように表示がフラッシングし始め

最後は真っ暗に 段差などのショックで表示が点いたり消えたり

昔のTV?!のような状態です

IMG_0145.jpg

IMG_0144.jpg

後は ドアミラー上のモールの浮き(^_^;)

IMG_0149.jpg

全部治して まだまだ乗りまっせ(^_^)v お気に入りなので

というか 買い換えても良いんですけど

なかなか欲しい車がないんです(^_^;)

ユーロRの良さを知ってしまうと・・・

あと いま考えているのは中古の軽でも買って通勤して

外車を買うかなど まだまだ模索中ですけど


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あどまちっく風 久下田二か月ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。