SSブログ

すげ~ 可夢偉! [F1]

すげ~ 可夢偉!

モナコGPで なんと5位!!

くそ~ 最後のセーフティーカーさえなければ・・・

モナコ.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

強いね ベッテル [F1]

ベッテル 今年も強しですか 

 可夢偉 8位入賞おめでとう!

ところが・・・

ザウバーのマシンに車両規定違反?があったとの事

2台とも 失格になったと いまTVで言ってました!

ザウバーは その判定に対し不服を

その結果は ???

 

Stingerより

http://www.f1-stinger.com/f1-news/voice/2011/03/27/013207.html

"いい仕事"をしてくれたチームに感謝! 

◆冬からずっと頑張ってきた甲斐があった! 

----スタート前の約束通り、今日はきちんと完走して、ポイントも獲得しました。レースを振り返って、いかがですか?
可夢偉:
全体的には、チームが"いい仕事"をしたと思うし──。まずはチームに、よくやった!といいたいです。プラス、(ペレスと)二人でポイントを取れたというのは、ほんと、シーズンに向けて、いいスタートを切れたと思います。

----予選でQ3まで行ったために、Q3で使った、つまりかなり"走った"タイヤでスタートしたので「ツーストップ」になったと思いますけど、それがなければ!?と、ちょっと思ったりしますが? 
可夢偉:
そうですね・・・(笑)。まあ、完璧なレースというよりも、まず無難に、最初のレースを終えたというように、考えてもらえればいいと思うんですけど。

シリーズ前から、ポイントを取るというのは目標だったので、それが(想定通りに)できたということに──何ていうんですかね、すごく感謝してるし、冬の間、そこそこ頑張ってきたんだなという甲斐もありますね。

----レース中、目の前で、ニコとバリチェロのアクシデントがありましたが、巧みにかわしましたよね?
可夢偉:
そうですね。あれはぼくがルーベンス(バリチェロ)に仕掛けたみたいなものだったので、ヤバいな!と思った瞬間に、もう、逃げる態勢はつくってたんですけど。さすがに、最後まで(他車が)どこに行くか(わからずに)ちょっと危険でしたけど。別に何もなく、レースを終えたというのはよかったです。

----レース中、これというトラブルはなかったんですか? 
可夢偉:
多少はあったんですけど。でも、それもレースが始まる前から(のものなので)・・・。そういうところは残念ですけど、でも、ちゃんと完走できたということはよかったです。

◆ザウバー車は、タイヤに"やさしい"か? 
----今年の「ザウバー」が、タイヤに"やさしい"クルマであるということが、ある程度、証明できたように思うが? 
可夢偉:
そうですねえ・・・。ほんと、思いのほか、タイヤが──まあ、全体的にそうだと(どのチームもタイヤが保ったと)思うんですけど、でもまあ(ザウバー車は)"やさしい"方じゃないかなとは思います。

----そうだとすれば、タイヤに"きびしい"サーキットに行くと、ザウバーはちょっと有利になるのかなという気もしますが? 
可夢偉:
うーん、そうなることを願ってるんですけど。でもまだ、この気温なんで、何ともいえないですね。

----今日の結果で、今シーズンに向けて、ポジティブな面が見えてきたと思うんですが?
可夢偉:
もちろんです。ただ、喜びすぎず、これから、もっと上に行けるように、ちょっとずつ、頑張れればなと思ってます。

----今日のレース、おもしろかったですか?(笑)
可夢偉:
いやぁ、けっこうぼく"ひとり"が多かったんでね、ヒマだったんですけど(笑)。
でも、レース的には、久々に(サーキットに)戻ってきて、すごく楽しかったし、この新しいリヤウイングと、 KERS もあるし、タイヤ(の変更)もあるし、(そういう)"わからない"ところから入って、まず、"いい仕事"ができたということは、ほんとによかったと思います。

----次のレースも期待してます! 
可夢偉:
頑張ります! 

----次のレース、気温がすごく高くなると思われますが、そういう状況でも? 
可夢偉:
大丈夫です! 

----スタート直前に、グリッドで、何かしてたようですが?
可夢偉:
あれは、シームレス(ギヤチェンジの機構)が送れてなかったんで。

----ということは、ナシで走った? あ、それがレース中の"トラブル"ということですか?
可夢偉:
(苦笑して)これ、けっこう、痛いです! 

----ワンレース、オフで走ったということ? コーナーの立ち上がり、ブレーキング、全部で? 
可夢偉:
全部、オフです。

----結果的に、それで完走できたということは? 
可夢偉:
よかったです、ポイント、取れたし。

----序盤、ロズベルグに詰まっちゃったけど、あのときのペースというのは、十分パスもできるような速さで? 
可夢偉:
そうだったんですけど、タイヤがどんな状態かわからないから、ムリをしたくないというのがあって・・・。たまたまシューマッハが、すごく"イケズ"(通せんぼ)してたんですよ、(チームメイトの)ロズベルクを"守る"ために。それで、ぼくが遅くなった瞬間に、ルーベンスに、パッと来られて・・・。まあ、しょうがなかったけど、あれは。ルーベンスも速かったから。

----あの時点でのペースは、ロズベルクと互角というか?
可夢偉:
互角というより、たぶん、ぼくの方がちょっと速かったけど。でも、ムリもできない、抜くまでは至らないだろうな、という感じ。

----あそこで、ちょっとロスしてしまいましたね?
可夢偉:
そうですね。でも、ロズベルクを"撃墜"してくれたから。ルーベンスはよかったです(笑)。

◆新チームメイト、ペレスの"グッジョブ"!
----ペレスが、初めてのレースをよく闘った?
可夢偉:
ええ! すごく、立派だと思うし。ぼくら(ザウバー)、去年はひどいスタートでしたけれど、今年は、いいスタートが切れて──。チームメイトも、もちろん速いし、一年すごく楽しみだなと思います。

----GP2で、彼を見ていたときは?
可夢偉:
たまに失敗もするし。でも、最初から、けっこう速かったけど。

----どちらかというと、イケイケ・タイプ?
可夢偉:
ではないです。

----F1の長いシーズンが始まり、そして日本でこれから"長い闘い"をして行かなければならない方々がおられます。日本に向けて、何かメッセージを。
可夢偉:
間違いなく、(僕より震災を受けた方々の方が)長いですね。(シーズンとして)いいスタートが切れて、まずよかったし、何か希望が与えられるようなレースができればと思っているので、まずはそれをカタチにできて、よかったと思うし。これからしっかり、もっといいレースをして、元気を与えられればと思います。

----マシンのボディに書いてあるメッセージ(「我々の思い、日本に届きますように」)の通りですね? 
可夢偉:
(頷く)。

----まだ一戦が終わったばかりですが、今年のザウバーって、だいたいどのへんにいますか?
可夢偉:
知らないですよ!(笑)それは、わかんない。それがわかったら、ラクですよ! それがわかってたらね、(予選の)Q2で(タイヤを)2セット使ってないです。

----タイヤ交換のタイミングは、どうやって決めた? 
可夢偉:
それは、ぼくは(チームの)指示に従うだけです。

----最後の第三スティントでは、そのタイヤで走りきれる自信は?
可夢偉:
それはありました、全然、問題ない! 

----今日のレースでは、2回目のタイヤ交換の直前が、ちょっとタイムが落ちた? 
可夢偉:
いえ、コンスタントだったと思いますけど。

----最初、"シームレス"が問題抱えたというのは、レース前? 
可夢偉:
前です。

----それは、アチャー!?という感じだった?
可夢偉:
けっこう(問題としては)デカいです。スタート練習のときに、わかったんですけどね。フォーメーションラップに出て行く前。あれは、デカいです。

----もしかしたら完走はむずかしい、とも考えた?
可夢偉:
そうそう! まあ、こんなレースもある、ということで。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ開幕 [F1]

今年もレットブル強しですな

ピレリータイヤ 良くも悪くも面白くなりそう

 

頑張れ 小林可夢偉!

頑張れ 日本!

ausgp_002.jpg

ausgp_013.jpg

ausgp_026.jpg

ausgp_003.jpg

ausgp_018.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

可夢偉 7位! [F1]

W杯予選の日本も凄かったけど

F1 ヨーロッパGPの 小林可夢偉も

凄かったですな!

3位まで上がり 残り4周ぐらいでタイヤ交換

交換後は9位だったが・・・

10年06月28日01時27分-フジテレビ-番組名未取得.jpg

あのアロンソを煽りまくり

ブレーキングで抜き 

10年06月28日01時30分-フジテレビ-番組名未取得(0).jpg

Final lopの最終コーナーでは

ブエミを抜く 大健闘!

10年06月28日01時30分-フジテレビ-番組名未取得(1).jpg

10年06月28日01時29分-フジテレビ-番組名未取得(0).jpg

2位スタートのウェバーは

コバライネンに衝突し 宙をまった

10年06月28日01時29分-フジテレビ-番組名未取得(1).jpg

空を見上げています

10年06月28日01時30分-フジテレビ-番組名未取得.jpg

可夢偉は 今までの日本人とは違いますな


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

モナコGP シューマッハが・・・ [F1]

セーフティーカー先導のまま フィニッシュを迎えたモナコ

今年からの新しいルールで セーフティーカーがピットロード入った瞬間 

抜いてもOKになりました

前は セーフティーカーがピッとロード入っても 

コントロールラインを過ぎないと 抜いちゃ駄目だったんですけどねぇ

 

復活の兆しが見えてきた方が

やっぱりやりましたか 

そんな気はしていましたが 

http://www.youtube.com/watch?v=GEL1GA7v6nQ

モナコマイスターであり 

あこがれでもあった セナを愛した

シューマッハだけありますな

http://www.youtube.com/watch?v=uWh3z7HGNAE&feature=related

それにして 今日のアロンソは

運がなかったですな

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

来年頑張ってね! [F1]

来年のモータースポーツ

ワクワクします 

m_schumacher_mercedes_l2.jpg 

img_20091222_11394740_1_l.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マジっすか! シューマッハのメルセデスGP入り、週内にも発表? [F1]

ビックニュースですな もし本当ならば

http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2009/12/gp-004b.html

あと 可夢偉 ザウバーほぼ決まりで3年契約だとか

一貴と琢磨は・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブラウン が シルバー に [F1]

まだホンダの残り香が残っていたブラウンGPだったが

メルセデスにファブリーズされる事になった

http://www.fmotor.net/f1/index.htm

ホンダファンの僕としては とても悲しいニュースでした

この不況で ホンダに続き トヨタも撤退を決めた中

メルセデスがワークスチームとして参戦する意図なんだろう?

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

予想外? / 予想通り? [F1]

【予想外】

F1ベルギーGP予選

なんと フォースインディアのフィジケラがポール!

09年08月30日02時25分-フジテレビ-[S]F1予選-0(1).jpg

最近低迷気味のトヨタのトゥルーリが2位

今期で撤退のBMWハイドフェルドが3位

09年08月30日02時25分-フジテレビ-[S]F1予選-0(5).jpg

バトンどうした?

09年08月30日02時25分-フジテレビ-[S]F1予選-0(3).jpg

09年08月30日02時25分-フジテレビ-[S]F1予選-0.jpg

【予想通り】

自公政権 終止符を打つ事になりそうですね

僕の住んでいる所は 日本一保守的な地域(と言われているらしい)

僕は小選挙区・比例代表共に・・・に投票した

さあ 変わるかなあ

09年08月30日21時29分-NHK総合(東京)-[二]衆院選2009開票速報 “政権選択.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シュッ シュッ シューマッハが… [F1]

楽しみにしてたのに~ ガッカリ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。