SSブログ

あたたかくなって~ [日記]

午後 雨も上がったので APEでお出かけした

IMG_2406.jpg

長袖シャツだけでは寒い 5月ってこんなに寒かったっけ?

カッパの上だけはおり出発

川原の方に行ってみた どんよりと曇った空には 飛行機が飛んでいた

IMG_2402.jpg

すると グランドがあった

IMG_2404.jpg

IMG_2407.jpg

そして 爆音を出しながら 一人 橋の上を我が物顔でバイクで暴走するお兄ちゃん

IMG_2403.jpg

この光景を見て 急に思い出した そう 僕が最近はまっているドラマを

”どんな夢でも その夢を見る事を それに一生懸命な人を

バカにするやつは俺は許さん!”

”人に愛されたかったら 先ずお前がみんなを愛せ!”

”俺はお前らを信じている お前らを守るならなんでもする 俺はいつでもお前たちの見方だ!”

臭いセリフの連発 でも見ていると 何だか心が温かくなる

一度挫折したものをやる気にさせる 一度どん底を見ると 更に成長する

人間臭い いいドラマだ

こういうのって 学校だけでなく 会社や社会でも 同じ事なんでしょうね

僕も昔 会社で挫折に近い事があったとき その当時の上司が僕を救ってくれました

思い出すだけで 胸が痛くなります

08年05月10日19時56分-TBSテレビ-[S][文]ROOKIES-ルーキーズ--0(4).jpg

さあ あとは彼がどんな風に復帰してくれるのか

08年05月10日19時56分-TBSテレビ-[S][文]ROOKIES-ルーキーズ--0(7).jpg

08年05月10日19時56分-TBSテレビ-[S][文]ROOKIES-ルーキーズ--0(1).jpg

やりたい事のために素直になる事 なかなか出来ないですよね 

歳をとると あるいは ちょっと自信が付くと

プライドだけが高くなって 人の話も聞かなくなるし

素直じゃなくなりますからね

 

また来週が楽しみです

 

そうそう 来週と言えば 又 北の国へ

天気予報を見たら・・・ 4月はあんなにあたたかかったのに

もう5月だぜ あたたかくなってくれ~ 心も体も天気もみんな! なんてね

天気.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

災いもう大丈夫!  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。