SSブログ

おやじツーリング 2010 本番 [APE]

デジイチを背負って 二代目に跨り 

行ってきました おやじツーリングに

朝 いい天気でした

大Hと一緒にK島宅へ行き そこから3人で福島の棚倉城(亀ヶ城)へ

IMG_0057.jpg

駐車場にバイクをとめて 城内を歩いてみると・・・

IMG_0059.jpg

もう 殆ど散ってますな 

5月5日までライトアップするとHPに書いてあったので 

まだいけるかなあ~なんて思って行ったんですが 甘かったです

IMG_0063.jpg

IMG_0061.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0069.jpg

IMG_0071.jpg

IMG_0067.jpg

そうそう 今回のマシーンは

手前が僕の二代目で 2人はXR

去年は盆栽82ccだったので 登りでついていけませんでしたが

二代目だと ご迷惑かけずに済みました 多分

IMG_0075.jpg

IMG_0079.jpg

全然関係ない話ですが・・・

週刊バイクTVを見ていたら 

真飛登さんのジャケット 僕のと色違いですな

10年04月30日22時58分-とちぎテレビ-バイクTV.jpg

10年04月30日22時59分-とちぎテレビ-バイクTV.jpg

話は戻って 

棚倉城をさっと見て 白河方面に

その途中にある ”手打ち中華 たいち”へ

ラーメンの写真は 

いままでの他のラーメンと平等をはかるべく

いつもの様に ケータイの写真です

HI3G0346.jpg

駐車場は車がいっぱいでした

HI3G0347.jpg

そう 白河ラーメンのお店です

ラーメンデーターベース 福島県白河市 第3位のお店

http://ramendb.supleks.jp/search?q=&s=7&c=%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%B8%82&odr=point&dct=asc

第1位のとら食堂は絶対混んでいるだろうし

第2位の火風鼎は ラーメンデーターベースに

スープはストレートな醤油。その部分では白河らしさが強い。

が、反面、鶏感、油はややは少ない。「非とら」です。と書いてあったので

”たいち”は 次のように書いてあったので ちょっと引かれました

スープは強烈な鶏の良い香り。他の白河ラーメンと比べて、

芳醇だと感じました。

味も鶏ダシがほんのり後引くおいしさで良いです。

止まらなくてたくさん飲んじゃった。

http://ramendb.supleks.jp/score/126752

IMG_0082.jpg

手打中華を注文

僕とK島は大盛り 大Hは普通盛り

ぱっと見 脂がギラギラしたスープ

でも 全然脂っこくなく美味しい

麺は 個人的にはもう少し固くてもいいなあ

でも 全体的にバランスが良く 

スープは確かに止められなくて 

最後まで啜りたくなる とても美味しいラーメンでした

HI3G0345.jpg

食べ終わると ポツポツと 降ってきました

予定では 羽鳥湖に行くはずでしたが 

急にテンションが下がってきました

白河→黒羽→大田原→K島宅

それはそれで なかなかいい感じのコースでした

 

これまた全然話は変わりまして 

K島が僕のデジイチで

ちょっとしたワザを見せてくれた

今はNIKON D300だけど 

前はCANON 40Dだったそうで

で 僕のデジイチで見せてくれたのがこれです

IMG_0080.jpg

僕もやってみた

なるほどね

IMG_0092.jpg

又もや話を戻して

 

トータル 240km

あちこちで雨にうたれましたけど

気持よく 疲れないツーリングでした

年のせいでしょうか

こういう緩~いツーリングがいいなあ 

と思う今日この頃です

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

H木

こんばんは。無事決行できたんですね。
私はいつものあそこに行ったんですけど、まあ、被写体も撮る人も同じだと、同じような写真しか撮れませんわね。
天気は良かったんですが、ちょっとカスミっぽくて、全体的に白っちゃけた写真になってしまいましたし。
後ろの雑木林からウグイスやキジの鳴き声が聞こえてて、そっちの方も気になったりして。やっぱり次は鳥ですか?
GW中に何か撮りに行けると良いですね。
では。
by H木 (2010-04-30 23:57) 

K島

雨の中お疲れさまでした!無事で何よりです。
適度な距離と柔軟な計画変更、ホントおやじには緩くて
楽しいツーリングでした。
コースも空いてて快適。今年のMy暇つぶしコースにします。

桜の写真、散ってた割には良い感じじゃないですか~
オレの髪の散り具合は良い感じじゃぁないけどさ(-.-;)

・・・もう少し暖かくなったらまた行きましょう(^0^)/

ではオレは富士に行ってきま~す!

そういや大Hは今晩飲みに行くって言ってたなあ。元気なやつ。
by K島 (2010-05-01 00:07) 

ももんがあ

<H木さん>
何か撮りに行きますかね
鳥はちょっと大変そうだし SLはもう飽きたし
もてぎでもいいけど カメラ雑誌でも眺めて 
被写体をどうするか考えてみますかね
5/2~5/5に帰省予定です 遊びに来る? 泊っていけば
多分 桜いい感じだと思うし 山と湖はあるし
SLばんえつ物語もあるし
http://www.slc57.jp/index.html

by ももんがあ (2010-05-01 09:38) 

ゴンボ

ツーリングお疲れ様でした。
今回はのんびり出来たようですね。
白河ラーメン美味しそうですな。
私も一眼持ってるのですが基本バカチョンなオートモードで撮っているので
K島さんから教えて貰ったという技を教えて下さい。

週刊バイクTVって昔は無かった気がする。
日本は最近バイクブームなんですか?でもオヤジ世代のみ?
by ゴンボ (2010-05-01 09:41) 

ももんがあ

<K島さん>
富士気をつけて 
ってもう着いてるか 帰りも気をつけて
僕の弟も行ってるはず (Team KONDOの所かな)

K島宅を出た時は 雨は止んでいて 
矢板あたりから氏家当たりでびしょ濡れ 
宇都宮は降ってなくて 路面もドライ
ケータイの雨雲レーダーの通りでしたわ

次回は 小Y・K村も行けるといいですね

by ももんがあ (2010-05-01 09:51) 

ももんがあ

<ゴンボさん>
不景気のせいか それとも遅咲きバイク好きになって
気にするようになったせいか分かりませんが
125cc以下が すんごく増えました

去年おやじツーでXR250だった同期の小Yも 
KSR110にチェンジしてるし

T野さんはFORZAを売って 
スーパカブ110プロ(新聞配達仕様)でっせ

通勤車もめっちゃくちゃ多くて 駐輪場が増設されました
(以前の3倍!?)

ゴンボさんが日本に戻ってきたら是非!
記録更新間違いなしです たった一回が・・・ 笑

そういえば僕の甥っ子が(昔ゴンボさんが遊んでくれた)
車(モビリオスパイク)にバイクを積んで実家に来てるそうで
何と RZ50 凄い速いって
凄く懐かしいし 乗せて貰うのが楽しみです

K島のワザは まずゴンボさんの一眼のレンズが
ズームレンズである必要があります
で シャッタースピードを1/20とかスローにしておいてください
もう分りましたね
by ももんがあ (2010-05-01 10:22) 

hirochiki

こんばんは。
気の合うご友人との緩~いツーリング、いいですね。
上のコメントを読ませていただいても、楽しかった様子がよくわかります♪
私の学生時代の先輩の中にも、バイクが大好きな人(男性)がいます。
よく、バイク仲間と一緒にそしてひとりでも、ツーリングに出かけているようです(*^_^*) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-01 21:10) 

小Y

こんばんは。実家から帰ってきました。
おやじツ~たのしげですね。
次回は参加しま~す。
by 小Y (2010-05-03 00:15) 

ゴンボ

原2ブーム到来ですね。
K社がだした125ccモタードも興味ありですね。
日本に戻ったら原2もしくは250ccの通勤車購入します。
その頃に楽しいバイクがあれば良いのですが・・・
記録は更新します。ってTLMで結構通ってましたよ!

T野さん・・・誰だか気づきました。おじさんも良く買うな~!でもなんで
新聞配達仕様なのかな?

RZ50ってスパイクに乗るんですね。信じられない。
2スト50ccは私も興味深いですね。昔を思い出します。

K島さんの技・・・週末にでもTRYして見ます。
せっかくなのでマニュアルも読んでみます。

ありがとうございました。


by ゴンボ (2010-05-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。