SSブログ

入梅前 行け麺ツーリング [APE]

入梅前に行こう! という事で 

行け麺ツーリングに行ってきました

最高気温 29.6℃だったそうで 暑いわけです

 

9:00 県民の森集合 ここまで 1時間ほどかかりました

 

自宅→県民の森→大間々のツツジ→八方ヶ原→小太郎が淵→もみじライン

→ 大黒屋(蕎麦屋)→福渡温泉の足湯→鬼怒楯岩橋(吊り橋)→川治ダム

→大笹牧場→霧降高原→日光→自宅

 

県民の森駐車場

あれっ 1台足りません

9時過ぎ K庵さんから電話が

”今 氏家辺り 小太郎が淵で会いましょう”

P1010015.jpg

で 途中 大間々へ

P1010018.jpg

ツツジ もう終わりかけてますな

P1010020.jpg

P1010022.jpg

P1010017.jpg

ざっと見て K庵さんとの待ち合わせ場所の 小太郎ヶ淵へ

前々から 来たかったんです~!

P1010023.jpg

いや~ 癒されますな

涼しげな風と 水の音

P1010026.jpg

P1010035.jpg

P1010029.jpg

P1010037.jpg

P1010030.jpg

P1010040.jpg

ここで食べるお団子 黄粉・餡子 すっごく美味しいです

P1010031.jpg

もみじライン 向こうには川治ダムが見えます

P1010042.jpg

今回は4人

右から K庵さんフォルツァ K林さんXRモタ M田さんXRモタ ももんがあAPE

P1010045.jpg

お昼は 大黒屋へ

P1010046.jpg

冷やしとろろそば 美味い!

P1010049.jpg

K林さんが頼んだ かき揚げ デカッ

P1010050.jpg

その後 福渡温泉の不動の湯の近くの足湯でゆっくりして

http://onsenno.exblog.jp/9046346/

鬼怒楯岩橋(吊り橋)へ行ってみました

結構 揺れましたね 

P1010051.jpg

P1010052.jpg

橋を渡り

P1010056.jpg

P1010059.jpg

階段を上り

P1010060.jpg

遊歩道を歩き

P1010061.jpg

トンネルを抜け

P1010063.jpg

P1010064.jpg

P1010065.jpg

P1010066.jpg

更に 階段を上って

 

展望台まで行ってみました

結構疲れました

P1010067.jpg

展望台には 縁結びの鐘がありました

P1010068.jpg

で 来た道を歩いて戻り

ラムネを飲んで 一服した後は

北上して 川治ダムを過ぎ 

大笹牧場でソフトクリームを

濃厚で美味いですな

P1010074.jpg

霧降で 少しパラッ と来ましたが 

濡れるほどではなかったので良かったです

約230km 楽しかったです 

 

 

     [カメラ] [右斜め下] K庵さん 写真ありがとうございます [左斜め下] [カメラ]

7fcf.jpg

7032.jpg

82fd.jpg

f09a.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ゴンボ

ツーリングお疲れ様でした。
ダンゴ・ソバ・アイスクリームと私の好物が沢山!
峠の写真もかっこいいですね。攻めてる感じが良いですな!
by ゴンボ (2010-06-13 11:56) 

のり

最後の盆栽はトイですか!?
最近流行ですね。
流しも決まっていますね。
速そう!!!
by のり (2010-06-13 12:28) 

yosi

小太郎ヶ淵のお団子が旨そうだね。
夏になると、ああいうところがいいですよね。
冷やしとろろ蕎麦まで見ると、もう夏の感じです。

by yosi (2010-06-13 20:04) 

ももんがあ

<のりさん>
最後の盆栽はトイですか?って何の事でしょう??
速そう!!!って僕は全然 M田さんは速いです
by ももんがあ (2010-06-13 20:37) 

ももんがあ

<yosiさん>
夏は 涼しげな風と川のせせらぎに限ります
夏は海!と思っていたのは 
もう 遠い昔の事です 笑
by ももんがあ (2010-06-13 20:39) 

ももんがあ

<ゴンボさん>
監督&カメラはK庵さんです
出演はM田さんと僕

ターンインは2台同じぐらいで 
M田さんがアウトから前へ出た所を撮影

TAKE1は2台並んでいたのですが
絵的にイマイチという事で TAKE2がこの写真です

って事は・・・ 
M田さんがすっごく速いんです~
角度も 全然違いますよね

by ももんがあ (2010-06-13 20:55) 

M田

お疲れ様でした。団子、蕎麦とアイスクリーム旨かったですね、足湯と山岳ワイングは気持ちよかったですね、K庵監督作品は昨年に比べてスピード感100%UPという感じでしょうか、帰って確認したらステップいい感じで削れてました。
by M田 (2010-06-13 23:10) 

ももんがあ

<M田さん>
お疲れ様でした
今回のコース とても楽しかったです

もみじラインの下りで 
後ろから”ガガッ♪ ガガッ♬”
フォルツァのメインスタンドが削れる音
いや~ 驚きました
 
梅雨明けは いよいよ 
日・本・海 でしょうか

by ももんがあ (2010-06-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。