SSブログ

今年初! ミニモト行け麺ツーリング [APE]

本日は 超いい天気

IMG_0001.jpg

今日は 今年初めての

ミニモト 行け麺ツーリングに行ってきました

宇都宮 日光 細尾峠 足尾本山駅 銀山平 

神戸駅 草木湖 粕尾峠 宇都宮 約180kmのルートです

今日のルート.jpg

9:00 宇都宮インターそばのローソン集合

K庵さん M田さん K林さん O井さん U野 ももんがあ の6人

IMG_0003.jpg

僕たち以外にも 沢山バイクが走っていました

まずは 日光清滝のGSでガス給油

エイプの航続距離は ガス満で150kmぐらいなので

なかなかGSがないので ガス欠したら大変ですからね

IMG_0005.jpg

給油後 細尾峠を通って足尾本山駅へ

IMG_0007.jpg

お~ H木が喜びそうなものがいっぱいですな

IMG_0008.jpg

この橋 有名らしいです

IMG_0011.jpg

IMG_0013.jpg

鉄橋を 歩いてみました

下を見ると すんごく怖いです

IMG_0017.jpg

IMG_0018.jpg

IMG_0021.jpg

IMG_0033.jpg

で トンネルに行ってみた

IMG_0024.jpg

IMG_0025.jpg

昔の 信号ですな

IMG_0028.jpg

IMG_0030.jpg

その後 銀山平へ

その銀山平へ行く 峠の動画を

K庵さんが コンデジで撮ってくれました

IMG_0004.jpg

お~ なかなか面白いですな

http://www.youtube.com/watch?v=FzuAMbtf4vA

 

IMG_0034.jpg

銀山平から 峠を下り

草木湖を過ぎて 神戸駅へ

良い感じの 駅舎ですな

http://www.watetsu.com/

IMG_0035.jpg

驚いたのが これ

めっちゃくちゃ 奇麗じゃないですか

近くに こんなに奇麗な所があるなんて

全く 知りませんでした

デジイチ持ってる人 多かったです

無理してでも デジイチ持ってくるんだったなあ

IMG_0038.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0051.jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0056.jpg

トロッコ列車が 一往復しているんですな

IMG_0059.jpg

レストラン清流でお昼 行け麺ですからね

ちなみにこのレストランは 東武特急 華厳?!だった

車両を そのまま使っているんですな

IMG_0067.jpg

IMG_0068.jpg

それにしても 奇麗ですな

IMG_0063.jpg

IMG_0066.jpg

その後は 草木湖ダム方面へ行き

IMG_0069.jpg

昔の トンネルを見て

IMG_0072.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0086.jpg

K庵さんご提案の 撮影会をして

初めての ミニモトツーで 泣きそうになった

粕尾峠を通って ちょっと休憩をして

IMG_0087.jpg

大きなトラブルもなく 楽しいツーリングでした


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

いまぴょん

渡良瀬渓谷鉄道はいい景色がたくさんありますね。
でも、あの八重桜の景色、ホントにきれいですね。
いいところだな~。

by いまぴょん (2011-04-18 01:14) 

ゴンボ

行け麺ツーリングお疲れ様でした。
皆さん元気そうでなによりです。
余震も続いていることから正直心配していたので安心しました。

桜綺麗ですね。羨ましい。
実は土曜日に私もツーリングに行く予定でした。
片道2hかけて桜を見に行く予定だったのですが降雨によりキャンセル
でした。花見良いですね。

ビデオ見させて頂きました。
K庵さんのアウトインアウト!M田さんの足出し!O井さんの半尻!
色んな事が解りますね。
ちなみにテールランプの点滅は流行ってるんでしょうか?




by ゴンボ (2011-04-18 10:43) 

ももんがあ

<ゴンボさん>

みんな元気ですよ
土曜日のお昼ちょっと前に
栃木南部震源の地震があり
震度5弱でした
ちょうど車に載っていた時に
携帯電話から 緊急地震警報のブザーがなり
まあ良くはずれるので 今回もかなと思ったら
車が急に流れだしました

確かに 自粛ムードプンプンです
でも いつまでもそうでは活性化が無くなり
負のスパイラルに入ってしまいます
いま大事なのは 節電などして無駄を無くすことと
いつもと変わらぬ事をして 経済の低迷化を防止する事
東北の酒をのみ 少しおとなしめに酒を飲む
自分が出来る事を 無理せず継続する事が大事かと

K林さんや U野のテールランプはLED化していて
目で見る分にはずっと点灯しているのですが
ビデオだと60分の1秒かそのくらいで画を撮影していて
LED(蛍光灯とかも)も何Hzか分かりませんがON/OFFを
繰り返して発光するようなので そのタイミングの違いにより
エリアシングを起こして点滅して見えるのでしょう
なので 別に点滅が流行っているわけではないですよ
by ももんがあ (2011-04-18 21:45) 

K庵

急な誘いに応じてくれてありがとう。
春のミニバイクを連ねてバァーーーーっと走るのは最高でした。動画面白いでしょ!次回は、ひざ摺ってくださいね。
by K庵 (2011-04-20 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。