SSブログ

いつもの休日 北の国編 [日記]

本日も いい天気の北の国!

起きて 直ぐに最上階の温泉でぶへ~

外は雪景色の露天風呂 そしてサウナ

いや~ 最高ですな

 

部屋に戻り TVを見ると・・・

”頭が悪いのかなんなのか プレッシャーは感じません!”

”何も不安はないです!

きっと やってくれますね

NCM_0521.JPG

 

昨日の夜は 地元出身者おすすめのお店へ

ホテルから お店に向かって歩いていたら 

外気温は -14℃ 

う~~~ 早くお店に行かなくっちゃ

NCM_0519.JPG

ホットペッパーで クーポンをと思ったら

クーポン無し え~!

食べログを見ると 3.46p

お~ 期待大ですな

普通に歩いていたら きっと見つからないような場所

地図を頼りにお店に到着すると 入口わきに水槽が・・・

NCM_0518.JPG

2Fの座敷に通され 生6つ!

ちょっとすると お通しがなんと蟹汁

まじですか! 何か少し不安に

でも 美味いっす

NCM_0515.JPG

串盛り合わせ 3人前と

刺身盛り合わせ

値段を言ってくれれば それに合わせるというので

とりあえず 5000円分を注文

うん 確かに美味い

でも・・・

NCM_0516.JPG

そして 地元出身者が是非ともと言っていたトロマンを注文

お~ 確かにうまい!

でも 大きめのネギトロって感じも

NCM_0517.JPG

みんな 何か緊張して箸が進まず

いや~ 北の国には何度も来ているけど

こんなに緊張しながら酒飲むのは 初めてです

結局1時間で ”すいません おあいそ”

逃げるように店をでて 次のお店へ

 

優木まおみ 永作博美似の店員さんがいるという居酒屋へ

一緒に仕事をしているメーカーさんが その店員さん目当てに

週に2回ぐらい行ってるそうで 期待大です

優木まおみ なるほど

しか~し 混んでいて入れませんでした

残念! また来てみよう!

 

ふ~ ということでお好み焼き屋さんに

とってもサービスいいし 不安なく注文出来るお値段

キャベツや山わさびは お変わりし放題

超庶民な俺には こういうところの方がホッっと出来ますな

帰りには 使い捨てカイロまで

 

お店を出て ホテルの方へ向かうと

呼び込みのお兄ちゃん

”75分2500円 マンツーです!”

で 行ってみた

去年の7月 出来たばかりのお店

お~可愛いですな あっという間の75分 

”先ほどと 同じ値段で延長いかがですか?”

ここから 交渉が始まるが

ダルビッシュと同じで なかなか希望通りにまとまらず

じゃあ 帰りますかと動き出すと

”分かりました 話も弾んでいたようなので

あと500円+で 30分延長します”

と マネージャーさんが名刺をもってご挨拶がてら

結局 120分マンツーで3000円!

やっぱ 北の国はいいですな

 

今日は 新しく出来た本屋に行って

お昼は ラーメンを

とにかく 不安のない梅光軒へ

NCM_0522.JPG

やっぱ 美味いっす

NCM_0524.JPG

そのあとは 北の国のいつものカフェに行って

NCM_0525.JPG

買い物通りをぷらぷらして ホテルに戻ってきました

 

さて 洗濯しますかね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。