SSブログ

子供に戻ったような大人の休日 北の国編 [日記]

本日は 雪模様の北の国

電車で札幌に行こうかな なんても思ったのですが

思っただけで 終わりました

8時に起きて 最上階の露天風呂に入って

ホテルのレストランで 朝飯を食べて

10時ごろ 昨日と同じく買い物通りをぶらぶら

FxCam_1327193359074.jpg

昨日と違って 雪模様なので

さっそく 北の国のいつものカフェでぶへ~

foursquareを見てみると 二日連チャンでスキー場に行っている人も

タフですなぁ  もう何年行ってないだろう

FxCam_1327194021053.jpg

その後 これまた昨日と同じ本屋さんへ行き

買ってきました あれを

さすが北の国です 紙袋の上からビニールを掛けてくれました

NCM_0529.jpg

ちょっと調子にのって 近くにある島村楽器に行ってみると

店員さんに このアンプをすすめられた

まだ出たばかりで 品切れのお店も多く三つだけ残っていた

”是非聴いてみてください”と 店員さんが 

ギターにつないで 俺に手渡してきた

’すいません 全く弾けないんです~’

恥ずかしかったです

店員さんが いろいろと弾いてくれました

確かにすごい!

小さい 軽い エフェクターやアンプシュミレーションも

思ったより安いし なんせ音がいい!

一瞬ぐらっときましたが・・・

おいおい! 出張中の暇つぶしでフロクのギターを買っただけ

大体 どうやってもって買えるん

店員さんに ’検討させてください’と丁重にお断りして

名刺まで 貰ってしまいました

まずはフロクを組み立て 音を聞いて

ある程度弾けるようになって そんで欲しくなったらにしよう

NCM_0545.JPG

その後 超庶民の見方のダイソーへ行き

そして ちょうどお昼の時間になったので

塩ラーメンのおいしい すがわらへ

FxCam_1327203654388.jpg

塩チャーシューメン 美味いっす!

値段も リーズナブル!

スープ 全部飲み干しました!

食べた後 いつまでも口の中に残る旨み

とにかく ここの塩ラーメンはオススメです!

NCM_0530.jpg

ホテルに戻り 本屋さんで買ったものを

NCM_0533.jpg

必要な物は ダイソーで購入

これで1050円! 不要なものもあるけど

NCM_0532.jpg

中を開けると こんな感じです

NCM_0534.jpg

NCM_0535.jpg

NCM_0536.jpg

取説とTV見ながら 2時間弱

NCM_0537.jpg

NCM_0538.jpg

コイルを巻くのが 結構手が痛くなって大変だったけど

巻いたコイルの溝に輪ゴムを付けて セロテープを貼って

はみ出した部分を カッターで切って

NCM_0539.jpg

マグネットを挟んで ピックアップ完成です

NCM_0541.jpg

あとはせっせと組み立て いよいよ完成です!

NCM_0542.jpg

電池を入れて ボリュームを回すとLEDが点灯

NCM_0543.jpg

さて 音が出るかな?

結果は こちらの動画です

http://www.youtube.com/watch?v=4AQS_B1mT4Y

なかなか いい買い物をしました

FxCam_1327220738601.jpg

練習して この人のようになりたいですな

http://www.youtube.com/watch?v=ehWIfLlGbp0

 

あっ 昨日の夜もらーめんだった

今日は 何を食べようかな

NCM_0528.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。